一日一度は…9月11日



一日一度は…

誰もが毎日すべき
ことが3つあります

生きている間
1日も欠かさずに
すべきことです

1つは、笑うこと
毎日、笑いましょう

もう1つは
考えること
毎日、ものを考える
時間をもつべきです

そしてもう1つは
涙を流すほど心を
揺さぶることです

幸せの涙でも
喜びの涙でもいい

笑って、考えて、泣く
中身の濃い1日です

怒濤のような
1日と言ってもいい

それを週7日続ければ
ほかの人にはない
経験ができるでしょう

by
ジム・ヴァルヴァーノ

そうですね

この中で
一番できそうなのが
一日一度は笑うこと…

昔から言われてますが
笑いは百薬の長とか

一笑一若
(一度笑うと、一つ若返る)
などといわれます

お金をかけなくても
できる健康法なら
やらない手はありません

医学的な笑いの効能は、
3つあるそうです

一つ目は
落ちている免疫機能を
正常化するということ
これで癌の予防ができます

二つ目は
血圧を下げる効果
ストレスを減らし
イライラの予防になります

三つめは
血糖値を下げる効果
インスリンが分泌よくなり
糖尿尿の予防となります

笑う門には福来る

いいことだらけだよ~

*********************************
本日親の実家へ出発…
庭のお掃除と冬支度をしてきます

空撮のyou tube 多くなりました
**********************************


ポジティブ日記 ブログランキングへ
↑クリックで投票していただけたら嬉しい
です。宜しく~(^^)/



心に響く名言











BGMは管理人によるシンセサイザー
作製によるよものです。




スポンサーサイト
[2017/09/11 03:15] | ショートエッセイ | page top
| ホーム |